どんなときもWiFiの会社グッド・ラックは、株式会社ALL CONNECTの子会社です。

その、ALL CONNECTの関連会社である「ALL CONNECT CC」が、2020年3月6日付けで総務省より電気通信事業法の違反に関して指導を受けました。

しかし、これはUQモバイル正規代理店の指導となりますので、どんなときもWiFiに対しての総務省指導ではありません。

不適切な端末代金の値引きの適正化に関する株式会社ALL CONNECT CC等への指導

どんなときもWiFiユーザーが総務省へ苦情を入れている?

現在、どんなときもWiFiが繋がらない事態となり不満に思う一部のユーザーが総務省に苦情を入れています。

ユーザーは、使えないものに対して料金を支払うことが不満のようです。

電気通信サービスに関する情報受付フォーム

どんなときもWiFiの苦情を総務省は受け入れる?

総務省がインターネット接続サービス、携帯電話サービスなどの電気通信サービスの利用者利益の保護を目的として、WEBフォームによるトラブル等の情報提供の受付をしています。

総務省では以前より電気通信消費者相談センターや各地方の総務省総合通信局にて電気通信サービスの相談を受けておりましたが、電話での連絡が必要でした。

現在は受付フォーム設置によりWEBサイトから簡単に情報提供をすることが可能となり、またフォームには具体的な会社名等も入力することができます。

提供した情報は総務省において、法令違反の調査、苦情の分析等に利用されます。

今回、どんなときもWiFiの苦情は総務省でも殺到しており、動く可能性があります。

どんなときもWiFiの苦情を総務省は電話でも受付してる?

消費者センターに行く時間がない場合は、総務省の消費者相談センターを利用することも可能です。

電気通信消費者相談センターの相談は対面はなく、電話でのみ受け付けています。

総務省では電話で直接の相談のほか、ウェブからの情報提供も受け付けていますが、相談窓口ではないため個別での返信は保証されません。その為、直接電話で話した方が総務省側の回答をすぐに得られます。

総務省電気通信消費者相談センター (受付時間: 平日9時30分から12時、13時から17時)
※平成19年5月1日より受付時間が変更になりました。
総務省電気通信消費者相談センター
〒100-8926 千代田区霞が関2-1-2 中央合同庁舎第2号館
Tel: 03-5253-5900

電気通信サービスに関するご相談